全室露天付き離れ宿 御宿 さくら亭

大分県・湯布院 全10棟、源泉かけ流し「全室露天付き離れ宿 御宿 さくら亭」。
日常を忘れ、静かに流れる時間に贅沢で優雅なひと時を感じる大人の空間。

ふたご座流星群

                                     サンプル画像

 

写真は昨日の精進湖、富士山と流星群です
なんと美しいでしょう

三大流星群の一つふたご座流星群が見ごろのピークでした

今回の流星は月の関係上綺麗に見えるのは未明から明け方でした

月と方角によってはさくら亭の露天風呂から由布岳に舞う流星が見えるかもしれません

さて次は最後のこぐま座流星群
見ごろのピークは12月22日 22時以降 北の空です 北極星近くを降ります
月が出ている時期と重なってしまう為条件的に厳しいかもしれませんが、それもまた自然

一年の締めの流星群

今年を思い返したり、良い来年になるよう思いを馳せて夜空を見上げてみてはいかがでしょう

月夜にキラッと流星が輝くかも